繁殖地観察日記


多摩動物公園コロニーでの観察日記を写真入りで書いています。
※この画像を見て多摩動物公園への問い合わせをするのは、ご迷惑になりますのでお止め下さい。

(園路を外れた場所での写真は、特別の許可を得て立ち入っております)


02/09/10
900本に達する。もうナンバーテープがないよー。しかも時間もない..

キノコの季節。これは毒のある


02/08/30
現在580本ぐらい。別に数を稼ぐわけではなく。
でも統計計算をするようになると、面白いかも。


02/08/20
すべての巣にヒナがいなくなり、今年の繁殖は終了。

02/08/14
300本終了。うーむ。四桁はいかないと思うが...
(写真は8月9日撮影)


02/08/09
営巣中の巣は5つほどになり、すでに巣立った部分で立木調査を開始。
しかし、何本あるのやら。140本終了

おかげで巻き尺が壊れました(爆)


02/07/28
動物園とは別の場所で、ザリガニとりのついでに計測。
アオサギの気持ちになって歩くと、良く取れる。でも取り方はそれでいいのか?(笑)


02/07/26
食べ残しのエサをとるはずのシートの上に、ヒナ落下。
コロニーではよくある話でも、けっこうショック。でも巣は放棄されていない模様。
(写真はヒナを回収後撮影)


02/07/19
ゾウの赤ちゃん名前募集中、だそうです。

(画像準備中)


02/07/12
ザリガニのハサミ発見。ザリガニを食べているのかな?

(画像準備中)


02/07/04
もうすぐ七夕。
ということでササに願いごとを書いてきました。


2002年 2、3月 | 4月 | 5月 | 6月

内容の無断転載は禁止いたします。

Image